Star dust Tarminal

Gingiraの求めたロマンの終着点

W.I.Zの星海鎮守府日誌~着任しました~

ー記憶は霞む。なればこそ愛しき今日を記録に刻もう...

 

括目せよ、私だ。

初めましてギンギラ改めWIZと申します。

ポケモンに生きる廃人をギンギラ、艦これに生きる初心者提督をWIZとお考え下さい。

 

 

過去に数回己が愉悦の為だけに、筆を執りもといキーボードを叩き、

好きな曲や、ポケモンに関する記事を投稿させていただきました。

そして私先日、DMMの艦隊これくしょんという

まぁ名前だけなら若者の中では今や知らぬ方の方が少数派であろう

人気ゲームを始めさせていただきました。

元々友人や好きな実況者の方がプレイしていたこともあって興味はありましたので。

 

前置きが長いし面倒になってきましたので簡潔に言いましょう。

私の好みにジャストフィットでドハマりしてしまいました

なので今回から気まぐれで艦これの記事を投下していこうかなーと思います。

 

このゲームどういうジャンルかと言われれば「育成ゲーム」だと思うんですけど

私作業ゲーが大好きな性分でして。

例を出すのが難しいんですがポケモンORASでは卵35000は割りました。

モンハンなら3rdではソロでジェンモーラン20000頭狩りしました。

ポケモンは大したことない数だと思いますがモンハンはそれなりだと自負してます。

 

で、艦これもレベリングは古今東西RPGや同ジャンルのゲームに違わず

同じマップを何度もグルグル回る作業ゲーになるんですが…

まーこれが楽しいんですわ。

多分今後ともこのゲームにはお世話になると思います。

 

今更ですがこの記事は前置きのようなものなので

適当に現状を報告し終わろうかと思います。

 

 

提督名:W.I.Z

着任日:2016/08/12

サーバー:タウイタウイ泊地

司令部Lv:101

攻略状況:4-4クリア 3-4攻略中

轟沈艦:0

ケッコン艦:なし

予定:木曾か吹雪か明石

その他諸々はイベント開始一週間前に司令部Lv100を達成した時のSSがあるので

どうぞ↓

f:id:Gingira:20161209130657p:plain

f:id:Gingira:20161209130811p:plain

 

何故か3DSが突如家のWifiに繋がらなくなったのでポケモンSMできてません(✞皿✞;)

なので艦これ割と集中してます。

ニコニコ生放送のコミュニティもとい黒歴史なんかも作ってしまいました↓

With_You-ニコニコミュニティ

ついでにツイッターはこ↑こ↓

Gingira@コマンドー部隊 (@giragira60000) | Twitter

 

今後とも頑張っていく所存ですので宜しくお願い致します。

 

それでいつかまた、星降ル夜ニ